top of page
  • 執筆者の写真engawa

蹴上インクラインの桜のトンネル

更新日:4月10日






京都東山エリアには円山公園など沢山の桜の見どころがあります。

街中の街路樹、お寺の庭、公園の植樹などどこに行っても花見を堪能できます。

その中でも桜並木のトンネルをぐぐる体験をできるのが蹴上インクラインです。


インクラインとは琵琶湖疏水が運河として使われていた頃の荷揚設備で、

舟を台車に乗せて高低差を運ぶのに使われていたものです。

今は石垣とレールが残っていて、時代を感じる穴場スポットになっています。


場所は東山エリアと岡崎エリアの境あたりにあり、周辺には南禅寺があり

観光中心地の喧騒を忘れられる、静かな一帯となっています。


中心街からは地下鉄一本で行け、所要時間も20分ほどです。

東山エリアからは円山公園を抜け岡崎に向かって歩くと小一時間ほどです。



閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ホームページリニューアルのお知らせ

ながらく旧ページをご利用いただきましたお客様。 これまでは大変ありがとうございました。 この度クラフト工房縁側のホームページを一新し、より便利にご利用いただけますよう 改善を致しました。 当ブログでは店舗の情報だけではなく、京都東山周辺の観光情報なども共有させていただきます。どこか懐かしい文化に触れられる東山の地で、見て触れてほっこりするような作品をご紹介していけましたら幸いです。 お気づきの点が

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page